東海大学ラテンアメリカ・コンサルティング(OB/OG)活動:旅行と研究報告

写真提供:エンリケ設楽

 

1965年(昭和40年)卒業のラテ研アミーゴ有志は卒業以来、ほぼ毎年『雪見温泉旅行』としょうして懇親会を実施している。この目的は“健康第一で会う“をモットーにしているが、最近はボケ防止のため、”勉強会“と銘打って、ラテンアメリカ地域に関係するアイテムを話し会うのも楽しみの一つである。

このラテ研有志で2009年3月5日には、ご夫人も含めて、念願のメキシコ旅行を、一年計画で実現させ、メキシコに移住した梶原景信君を交えて、楽しい時間を過ごすことができた。

また、同時に、ラテ研の恩師、田中辰之助先生のご紹介を受けて、50年来のお付き合いをしているメキシコ日系ファミリーの川辺ファミリーとも旧交を温めることが出来た。

 

 

日本学生海外移住連盟OB/OG会活動をとうして

 

2015年6月28日(日)、JICA横浜国際センター・海外移住資料館にて、年一度の学移連全国総会が開催され、その学移連創立60週年記念大会の講演会において『人間の正しい移動』=国際友愛の学移連精神=と題しいて設楽が講演を行った。

 

東海大学OB/OG会からは、岡田 潔氏、島田 耀暢氏、松原 幹夫氏、大熊 庄吉氏の四氏が参加された。

註)この講演会の概要全文は;http://goo.gl/8jyfhv を参照願いたい。

 

 

 

 

 

 

Latin American Researcherの最新情報をお届けします

東海大学ラテンアメリカ・コンサルティング(OB/OG)活動:旅行と研究報告” に対して2件のコメントがあります。

  1. okayan より:

    サンプリング拝見いたしました。今後を期待いたします。コメント欄に写真添付ができないでしょうか?

  2. 運営事務局 より:

    大変に申し訳ございません。
    コメント欄には写真掲載ができません・・・・・。
    または、皆さんにコンテンツとして写真投稿と記事の投稿を
    其々にしていただくと、もっとこのHPページが活気づくと思います。
    投稿は、最近のスマートフォンでもできます。
    また、画像やHPへのコンテンツの投稿の動画マニュアル、
    WEBセミナーなどもご用意しています。
    このHPをもっと有効活用していただけるように、努力してまいります。

    皆様の思い出アルバム、ギャラリーページやスライドショーページなども
    今後リクエストがあれば、ご用意したいと思います。
    ちょっと、始めは、ビジネスをイメージして作ったので、順次、追加していきたいと思います。

    現段階ですが、ラテンアメリカ研究部のフォーラム掲示板のページを作りました。
    こちらは画像の貼り付けができます。
    http://latinamericanresearchers.com/forums

    ただ、会員制としています。

    フォーラムページの運用は今現在、テストを行っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です